2015年9月

9/28 9連休終わった

悲しい出来事があったので連休中のみるぼん更新はやめて
ずっとスプラトゥーンしてました(´・ω・`)

9/19 9連休初日 みるぼん更新予定

今月中に追加したい機能一覧
音量調整
ゲームログ機能
ゲームログツイート機能
プロフィール編集
残りのプレイヤースタンド能力
投了機能
時間切れによる敗北機能
効果音
ダイスロール動画を設定で表示できないようにする

来月以降実装したい機能
ルームエディット機能(タイムアウトの設定とか)

9/18 スタンドみるぼんプロトタイプ完成しました!

とりあえずゲームは動くよ!

9/15 XMLHttpRequest GET

XMLHttpRequestでIEだと正常に動作しない
どうせキャッシュでも読み込んでるんだろうと思って調べたらやはりそうだった
毎回キャッシュを更新するようにセットして動作するようになった
フォームでGET送信してキャッシュから読み込むのはブラウザとして動作がおかしいと思う
不具合の温床ですね

9/13 人狼アシスト

&ref(): File not found: "Jinrouassist.zip" at page "2015年9月";;
人狼アシストVer0.02を公開しました
Yahoo!人狼オンラインで使用できます

9/11 perl chomp 配列

chompで配列を指定すると配列の各要素から改行が取り除かれる

しかし配列の要素を指定するとおかしくなるようだ

9/8 HEROS シーズン1 を観た

プリズンブレイクとの共通点を多く感じる

  • 敵になったり味方になったりする人がわりといる
  • 実の母親が黒幕の一味
  • 登場人物の一人が大統領候補
  • 謎の組織が暗躍していて権力を握っている
  • 無法地帯

アメリカのドラマではこのパターンが人気なのかな?


認証コード(9481)

9/7 perlとjavascriptの通信

perlとjavascriptでデータやり取りできるということを先週知りました
ということはブラウザ側で取得データを保持しておけば、差分だけサーバーに請求してログを取得できそうです

9/4 みるぼん 実装時の問題

Cometさんを使えばサーバーからリアルタイムでレスポンスが送れるみたいなんだけど、現在のレンタルサーバーでやれば一発BAN間違いなしの負荷が想定される。やはりブラウザ側からのリクエストで当面実装していくことにする

9/3 みるぼん基本構想

みるぼんは山札、場札、手札、(乱数)で構成される
オーソドックスなカードゲームです(2-6人想定)
カードには以下の種類があります
・移動系カード
・妨害系カード
・カウンターカード
・イベントカード
移動系カードを出すと移動したことになり、移動値が規定条件に
達したらゴール(勝利)です
拡張してさまざまなルールで遊べるようになる予定ですが以下のような
ルールを漠然と考えています
徐々に奇妙なみるぼん
・ハーミットパープル 左隣のプレイヤーの手札からランダムに
一枚選択する。そのカードが移動系なら自身の移動値に加算する
それ以外ならそのカードをプレイする
・ザ・ワールド このカードをプレイした後、追加で2回行動できる
てなかんじで22枚のスタンドカードを考えようかなと

9/2 みるぼん ラウンジで出来るようにすることメモ

・入室者リストの表示(アクセスが途絶えて5分経過したら消える)
・入室者の名前からプロフィール連携
・プロフィールのツイッターアカウント連携

  • エンターはよして -- ニセアカギ 2015-09-02 (水) 18:40:33
  • コメ音 ありなし選択可 -- 鷲津 2015-09-02 (水) 18:41:33
  • 認証コードめんどいわ -- 市川 2015-09-02 (水) 18:42:41
  • プリズンブレイクの話はもういいからはよなおせ -- アカギ 2015-09-02 (水) 18:53:31

認証コード(8010)

9/1 プリズンブレイク観賞完了

ネタバレ注意
重要人物を爆殺しようとした場合、爆発だけの映像が流れて誰も死んでない(3回)。
重要人物の首だけが届けられる→案の定偽物
重要事物が暗殺→銃声だけ→やっぱり生きてる

  • 敵だったマフィア→味方に
  • 敵だった看守→味方に
  • 敵だった捜査官→味方に
  • 敵だった捜査官その2→味方に
  • 敵だった大統領の側近→味方に
  • 敵だった終身刑の男→味方に
  • 敵だった黒幕→味方に→その後電気椅子
  • 敵だった母親→味方にならない

途中からワンパターンすぎて何も驚かなくなった

兄貴が犯罪に手を染めたのは弟の学費の借金のため
学費がなかったのは父親と母親が死んだ振りしてたから
少なくとも父親が死んだ振りしてたのは子供のため→本末転倒
母親は豪邸暮らしで子供は放置

登場人物は母親以外ほぼ全員敵に家族を人質にとられる
敵の黒幕ですら娘を主人公サイドに人質にされる
登場人物ほぼ全員家族が人質になってて身動きが取れない
どいつもこいつも取引を持ちかけてくるけど取引はほとんど守られない
さすがにほぼ全員口約束だけで守らないので、終盤は主人公サイドも口約束しかしなくなってた(当然守らない)
というか主人公サイドも取引の場に爆弾しか持って行かない(2回)

とりあえず元凶は大体両親だと思われます

管理人ブログ
2016年3月
2016年2月
2016年1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年9月
2015年8月