2016年1月
というわけで、2016年です
セカンドインパクトは起きませんでした(´・ω・`)
1/29 こういうのいいよね
http://www.lancers.jp/magazine/24039
自分にはこういう生き方は出来ないので、この地球のどこかで
こういう人生を送っている人がいると思うと
うらやましいと感じると同時に少ししんみるする
1/28 今日のグーグルトップ
いわゆるアンテナについて
ちょっと長すぎるんでwikiにリンクしておきます
今回の記事は画像に直リンクした場合、後日どうなるのかというテストを兼ねています
1/23 中国アナザー 死霊の話
死霊のアバターは羊(山羊)に似てるんで中国では羊と表現されています 日本の愉快犯(ゆか)ひょっとこ(とこ)すなわち床と似たような風習 #人狼アナザー#中国アナザー pic.twitter.com/cYgwsZVjB9
— えんじぇる (@angel2016_) 2016, 1月 23
↑誤字あるねー
エクソシストが一晩で14-15-17を撃ち抜く お茶碗の指示椀ね #人狼アナザー #中国アナザー pic.twitter.com/msKq03LB5S
— えんじぇる (@angel2016_) 2016, 1月 23
1/22 今日のグーグルトップ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%AB%E5%80%A4
開発当初は、トウガラシのエキスの溶解物を複数(通常は5人)の被験者が辛味を感じなくなるまで砂糖水に溶かし、その倍率をスコヴィル値としていた。したがって、カプサイシンを含まないピーマンのスコヴィル値が0(砂糖水に溶かさなくても辛味を感じない)とされ、一方、ハバネロのようなもっとも辛い種類の唐辛子は値が30万、つまり、そのエキスのカプサイシンが舌で感じられなくなるようにするには、水で30万倍に希釈する必要があることを示す。
スコヴィル値、初めて聞く単語だ
1/21 人狼オンライン アナザー日記
本日の人狼アナザー1回目
人狼でプレイ
3狼2警察の状態から私に黒
対抗警察COする
真警察がBG把握というので私が「BG16」って言ったら
16が認める
警察がつれる
※16は真BGです
味方にBGの番号を言うことも出来ますけど、その場合対抗BGが出てきますしね
はずれて吊られても良いかなと思ってやった上級(?)戦術
真警察が「BG正解」と言ってるのが印象的でした
1/20 ビットコイン顛末記
OKWaveからビットコインを2万円分と1000円分もらったのが去年。
もらった直後は2万円割ったりしてたけど、25000円相当まで上昇。
※円安のせいによるところも大きい
暗号通貨革命 @cryptocurrency3 28分28分前
残念ながら多くの人は、ビットコインのシステムばかりに注目して本質を理解していない。/「ビットコインは失敗作」と開発の中心人物が指摘、すべて売却の意向 http://bit.ly/1ZA8iuo
とりあえず、手持ちのビットコインを全て手放すことにする
端数が売却できないことが判明
これ永久所持になりますね
とりあえず出金申請
手数料が350円とのこと
そして謎の残高
ただの端数ですけどね
1/18 人狼アナザー日記
警察
2-2-6人くらい
最終調査が医者グレー大量、床砂死亡
狼が私に黒出す
私が警察COして相方だす
狼も相方出す
医者の位置を言う→勝利
警察チャットと村人の意見で相方出さないで医者の位置だけ言えば
警察相方出さなくて良いのでは?
という意見があったけど
狼二匹あぶることに成功してるんでこれでよいと思います
1/13 人狼オンライン カウボーイの略称
会議した結果
カウボーイのCOはrcoに決定しました
ガンマン→ガンマ→γ→r
rは拳銃にも見えるので
次点 ㌏CO
後牛CO癌COなどが上がっています
1/12 人狼アナザー出題編 パッと見誰が悪いかわからない現象
愉快犯村
狼で味方がBGCO
砂は医者COして真医者が対抗COして初日吊られる
二日目朝、味方のBGCOに針が通る
その後、グレーが煮詰まって
私と味方が1-2狼として
警察の遺言が「1-3黒」
3はBGです
ゲーム終了後、とりあえず警察の遺言は間違ってない事を説明
2がBGで仮定して残ったグレー二つが黒になるのだから
医者と1-3黒と遺言した警察を責める声ばかり割と上がってたんだけど
誰が悪いのか考えてから答えをクリックしてください
↓
答え+
1/11 人狼アナザー愉快犯村 初日の愉快犯の挙動について考察
愉快犯が初日、スナイパーもしくは狼に殺される確率は大体13%
愉快犯が初日、適当に飛んで人外に当たる可能性は29%
スナイパーの挙動はあまり考えないものとする
従って愉快犯が初日飛ぶのは無用なリスクの増大と人狼に不利益なゲーム進行をもたらす可能性のほうが高い
ちなみにスナイパーが人狼を撃ち抜いたりするとこの確率は変動する
1/8 人狼C国狂人村について考察
村人が9名、人狼が3名、占い師が1名、霊能者が1名、狩人が1名、共有者が2名、C国狂人が1名
占い師が3名霊共ギドラが3名出た場合の考察
そもそも狐のいない状態で3-3
真占い噛みから、占いローラーを狙うのが狼側の定石といえるでしょう
霊脳を狙って噛める確率は狼側33%
占いを狙って噛める確率は狼側66%(狩人の護衛による)
狩人が護衛すべきところは現時点で占い以外ないので自然とそうなります
狐もいないのに占いを生存させておくメリットは狼側には一切ありません
仮に初日グレーや共有を噛んだところで、真占いが黒を引いて霊脳で確認されてしまっては
2狼の死亡が確定します
偽占い師が最初に黒を出して村人を吊り上げつつ、狩人の護衛をぶらして
真占いを噛むというのはややギャンブルですね
狼側の結果論的ベストは初日真霊噛みということになります
しかしそれには33%という壁を通る必要があります
また、真霊が噛まれた場合には共有二人が真霊のように振舞うことで
狼に真霊を噛めたかどうか確認させにくい効果も発生します
3-0になってしまっては、狐のいない状況では真占いの確定は困難なので
3占いとも吊り上げることになってしまうのですから
そう考えれば縄数的には真占いが噛まれれば占いに使用する縄は二つですむでしょう
狐のいない17人かけなしでは囲うという発想自体狼側には無意味です
真占いを始末して、先の見えない闇の中を進むほうが有利なのですから
従って定石は真占い噛み
この村での狂人噛みはメリットもある程度考えられますが、
デメリット面のほうが高いのでそのリスクを考慮するとハイリスクですね
1/5
人狼のページを更新しました
1/2 アクセルワールド1
近未来SF、SAOの更に10年以上後、ということになります
結構前にアニメ化された作品でもありますね
こういう形で仕上げてこられるのがプロデビューできるかどうかなんだなと
思わされます
続きを図書館で借りて行きたいと思います
ついでにスレイヤーズ25周年アンソロジーも読みました
いつもどおりでした